300億円欲しい

メジャーリーグのデータ解析します

Oracle Master 12c BronzeのDBA試験は思ったより難しくなかった

はじめに

Oracle Master 12c Bronze, DBA試験もなんとか合格できました。

情報共有しておきます。

使った本1

www.amazon.co.jp

これを買っておけば大体なんとかなると思います。

収録されている模擬試験も、本番と同じような形式で助かります。

使った本2

www.amazon.co.jp

これも良い練習になりました。

問題は少し易しい印象です。知識の確認にはなります。

このシリーズSQLの方は酷かった(過去記事参照、絶対に許さない)

gg-hogehoge.hatenablog.com

のですが、DBAの方は大丈夫です。

おわりに

上記2冊ともkindleで買えるので、iPadに突っ込んで勉強してました。

いい時代です。

これでOracle MasterのBronzeが取れました。次はSilverです。

...12cのSilverに関しては、情報が少ないです。参考書すら見つかりません。どうしよう。

Silverの上のGoldだったら本があるのに、

www.amazon.co.jp

Silverだけないのです。どういうことだ。

いい本があったら、どなたか教えて下さい。

以上です。

追記(2016/03/21)

Silverの問題集が2016年3月10日に発売されました!!!

オラクルマスター教科書 Silver Oracle Database 12c

オラクルマスター教科書 Silver Oracle Database 12c