300億円欲しい

メジャーリーグのデータ解析します

2016-01-01から1年間の記事一覧

NBAのデータ分析がしたい(データ準備編)

はじめに この記事は、R advent calendar 2016 12/18 の担当分です。 qiita.com ですが、Rとかクリスマスとか、どうでもいいのです。NBAを観ましょうNBA。 12月26日の朝4時30分から、キャバリアーズvsウォリアーズの試合があるのです。 watch.nba.com 最近は…

Oracle Master 12c Silver合格しました

はじめに gg-hogehoge.hatenablog.com あれから2ヶ月経ちまして、なんとか合格しました。 合格点67%のところを67%。ちょうどでした。 対策 受験を延期して、ソフトバンクから白い対策本が出版されるのを待つ方がいいと思います。 僕は何をしたらいいのか分か…

[再受験無料だから] Oracle Master 12c Silverの情報を共有します [悔しくない]

はじめに Oracle Master 12c Silverで落ちました... 合格ライン67%のところ、59%でした。悔しいので、得た知見を整理して共有します。...3/31までは、Oracleの無料再受験キャンペーン期間なのですよ。落ちても、もう1回は無料で受験できます。今回は様子見の…