300億円欲しい

メジャーリーグのデータ解析します

Oracle Master 12c Silver合格しました

はじめに

gg-hogehoge.hatenablog.com

あれから2ヶ月経ちまして、なんとか合格しました。

合格点67%のところを67%。ちょうどでした。

対策

受験を延期して、ソフトバンクから白い対策本が出版されるのを待つ方がいいと思います。

僕は何をしたらいいのか分からなすぎて、自転車を乗り回して筋トレをしたら合格できました。

みなさんも自転車に乗りましょう。

文句

3月に受験した時は2セクションあったのですが、今回は1セクションしかありませんでした。

試験形式変更のアナウンス、あったのかな。

試験問題内容も、3月の時と全然違いました。

expdpでダンプファイルの名前が被っていたらどうなるか?知らんがな。

おわりに

Goldまで頑張れる気がしません。これでOracleの試験は一区切りにします。

そろそろデータ分析します。NBAのデータをいじります。

以上です。

追記

2016年5月に合格ライン変更がありますよ、というニュースがありました。

2016年2月に。そんなん見ないよ...

新着ニュース | Oracle University